人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

今日は結婚記念日&嫁の誕生日です。

2006年に嫁の誕生日に入籍して丸5年。
いつも感謝感謝の日々を過ごしています。

自分はやりたいことはすぐにやりたくなるタイプで、しかもいろんな人と交流するのも大好き。
嫁には負担な時もあるとは思いますが、頑張って付き合ってくれてます。

お互いを思いやりつつ日々穏やかに過ごす。
そうやって歳を重ねていきたいですね。

結婚記念日_e0242493_2130172.jpg


記念日ですが、わんこ達とゆっくりしたいこともあって家ですき焼きにすることにしました。
年のせいか霜降りの高級肉はたくさんは食べれないので、二種類用意しました。

結婚記念日_e0242493_21341784.jpg

結婚記念日_e0242493_21354070.jpg


うちのすき焼きはまず、牛脂を溶かしたら葱を焼きます。
こうすることで葱の風味が油に移り、肉を焼いた時に香りが良くなります。

結婚記念日_e0242493_21383655.jpg

結婚記念日_e0242493_21401765.jpg


肉を焼き始めたら割り下を肉に絡め、肉の色が変わってきたら取り出して
卵につけて頂きます。

結婚記念日_e0242493_21432888.jpg


その他の具材は、松茸、しめじ、春菊、白滝、焼き豆腐です。
ワインと一緒に美味しく頂きました。
by drhigekuma | 2011-10-05 21:47 | 記念日
<< 久々のドッグラン ゴールデンクラブラウンジ >>