人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋の日が多くなります

寒い日が続くとどうしても鍋の日が増えますね。

この前東京に行った時にスーパーで見つけた鍋の素。


鍋の日が多くなります_e0242493_20475513.jpg


都内でも屈指の老舗高級焼肉店『叙々苑』が出したキムチチゲの素です。

甘口、辛口があったので迷わず辛口をチョイスしました。


鍋の日が多くなります_e0242493_2052177.jpg


用意した具材は豚肉、鶏肉、白菜、長ネギ、人参、しいたけ、にら、豆腐の8種類です。


鍋の日が多くなります_e0242493_20544895.jpg


ストレートタイプの汁を土鍋に注いで見るとなんか少なそうだったんですが、
具材からでる水分が増えていつの間にかてんこ盛りになっていました。


鍋の日が多くなります_e0242493_2101863.jpg


一通りよそってみました。

辛さは野菜たっぷりにしたせいか大したことはありませんでしたが、ごま油が効いているのか
肉がすごく美味しく食べられました。

他のものももちろん美味しかったんですが、途中で一味を追加してしまいました。

〆は稲庭うどんを入れ、汁が少なくなったら烏骨鶏の卵を割り入れて
かき玉うどん風に仕上げて頂きました。
by drhigekuma | 2011-11-11 21:09 | 家ごはん
<< これはヤバイ! リッツ・カールトン東京スティ >>