人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酉の市ツアー②

翌日、一休マーケットで購入したクーポンで朝食を食べにフォーシーズンズホテル椿山荘東京の和食レストラン『みゆき』に行きました。
通常¥3000-の和朝食が¥1500-と半額です。


酉の市ツアー②_e0242493_21513762.jpg


この時期としてはとても暖かい朝でした。
入り口でバレーパーキングで車を預け、静かなロビーに向かいます。


酉の市ツアー②_e0242493_21543556.jpg

酉の市ツアー②_e0242493_21571576.jpg


バブルの残り香が感じられる素敵なロビーです。


酉の市ツアー②_e0242493_22393956.jpg

酉の市ツアー②_e0242493_21591084.jpg


椿山荘自慢の日本庭園を見ながら廊下を歩いて、ロビー階からひとつ降りたフロアにある和食レストラン『みゆき』に到着です。


酉の市ツアー②_e0242493_2261476.jpg


和朝食でもフレッシュジュースが出てくるのがここの売りです。
しかし以前より量は減ってしまいましたが、この日も美味しいオレンジジュースとバナナとパインのミックスジュースをいただきました。


酉の市ツアー②_e0242493_2285772.jpg


まずはお通し?の山葵漬け、梅干し、おじゃこが用意されます。


酉の市ツアー②_e0242493_22111455.jpg


どれも美味しそうな品がたくさん並んでいます。
ご飯と味噌汁はお代わり自由となっています。


酉の市ツアー②_e0242493_22171023.jpg


本日の焼き魚は秋鮭でした。
塩加減も抜群、身もほっこりしていて美味しい鮭でした。
シラスおろし、卵焼きもとても美味しかったです。

酉の市ツアー②_e0242493_22213453.jpg

酉の市ツアー②_e0242493_22222756.jpg

酉の市ツアー②_e0242493_2224764.jpg


みゆき定番のごぼうサラダ、季節の炊き合わせ、おぼろ豆腐です。
ごぼうにちょいピリ辛な味付けがしてあり、口直しにピッタリなんです。
炊き合わせはかぼちゃにがんもどき、いんげん、こごみとどれも美味しかったです。


酉の市ツアー②_e0242493_2230562.jpg

酉の市ツアー②_e0242493_22312588.jpg


明太子、かまぼこ、温泉卵です。

おしんこ、海苔もあってご飯が入る入る。

お腹いっぱい食べちゃいました。

この後、銀座三越で夕飯の買出しをして帰宅です。

あいちゃん、ちこちゃんをお迎えに行くと尻尾ブンブンで迎えてくれました。
ありがとう!
by drhigekuma | 2011-11-18 00:01 | 旅行
<< 酉の市ツアー おまけ 酉の市ツアー① >>