人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京

フォーシーズンズの間にあと何回泊まれるか・・・

今回は自分のミスでバタバタしてしまいましたが、やはり満足出来るスティでした。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_23362474.jpg


今回のお部屋は45㎡の基本のお部屋でプールビューの#1004号室でした。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_23415815.jpg

何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_23424043.jpg


かなり微妙ながらスカイツリーも東京タワーも見れました。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_2345259.jpg


急でしたが友人家族と日本料理レストラン『みゆき』で夕飯を頂くことになりました。

30種類のメニューから好きなものを好きな順番で好きなだけいただくと言うプランを個室で頂きました。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_23481027.jpg



何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_23495557.jpg


まずは前菜を9種類頂きます。

左上から時計回りに鮪の角煮、どんこの煮物、もろこし豆腐、小松菜と蟹肉のおひたし、胡麻豆腐、海老しんじょ、鴨肉のロースト、白魚の南蛮漬け、枝豆の生麩包みです。

どれも美味しいおつまみでした。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_23543410.jpg


今日のお酒は久々に熊本の香露の純米吟醸です。
最近は大吟醸だけではなくこちらも手に入れ難くなってきましたが、友人も絶賛の美味しいお酒でした。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_003874.jpg


まず出てきたのは鉄板焼きメニューから北海道産牛ヒレ肉、海老、椎茸、アスパラです。
さっぱりしたヒレ肉はポン酢や塩でいくらでも食べれる感じでした。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_229468.jpg


このシリーズの定番、米茄子のしぎ炊きです。
手間を惜しまずきっちり仕上げた美味しい一品です。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_22124450.jpg


握り寿司を一通りオーダー。
鮪中トロ、赤身、いさき、真鯛、生たこ、烏賊、穴子、雲丹、いくら、鉄火巻きです。

穴子と真鯛は特に良かったです。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_22172145.jpg


いろいろ頼みましたが、デザートも5種類と充実です。

皆、美味しさとボリュームに満足出来たようです。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_22195826.jpg

何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_22202398.jpg


夜の8時を過ぎると結婚式関連と客も減り、静かなロビーが印象的でした。
友人たちはバレーパーキングで車を用意して貰い帰路につきました、

僕らは部屋に戻りバーボンで乾杯!

明日も早いし忙しいので、早々に眠りにつきました。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_22284195.jpg


翌朝は仕事のため8時半には出かけなくてはならなかったので、7時15分にルームサービスで朝食をオーダー。

和朝食とアメリカンブレックファーストをチョイス。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_22313757.jpg


洋食の卵料理はポーチドエッグにしました。
これを和食のご飯に乗っけて醤油をかけて卵かけご飯で頂くのです。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_22341495.jpg

何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_22342471.jpg


トーストはもちろんトースター持参で焼きたてをいただけます。
はちみつやジャムも充実しています。


何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_22363379.jpg

何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_2237290.jpg

何度目か・・・フォーシーズンズホテル椿山荘東京_e0242493_22373070.jpg


この日の炊き魚は金目鯛の塩焼き、煮物、温泉卵、おしんこ、おじゃこなどどれも美味しくやはり凄い!
ご飯はお櫃に入ってきますが、量も充分だし温度も熱々で流石です。

ちなみにフレッシュジュースは和食でも洋食でも付きますが、レストランで頼むより量が多い、昔の感じで出てくるのでルームサービスを選ぶ価値はあると思いますね。

今回は予想外の展開でバタバタしましたが、次回はゆっくりスパを楽しみたいです。
by drhigekuma | 2012-06-06 23:30 | ホテルライフ
<< 風邪引きそうなときには 久々のラビータ >>