茶葉蘭

銚子で唯一ビストロを謳う『茶葉蘭』と書いて『サバラン』と読む、フレンチレストランです。

久々に嫁と二人で出掛けて来ました。


e0242493_20253154.jpg


この日はオーナーシェフが安くお出ししますから・・・と、テタンジェをボトルで。
シャンパーニュはさすがに美味しくいただけました。


e0242493_2030950.jpg


最初の前菜は、この店の名物前菜『かぼちゃのムースとコンソメジュレ、生雲丹とキャビア乗せ』です。

いつもながら大変美味しい逸品です。


e0242493_20362697.jpg


二品目の前菜は『トリッパのトマト煮込み』です。
フレンチらしくイタリアンで頂くよりコクがあってしっかりした味付けに仕上がっていました。

シャンパンにも合うし、赤ワインでも美味しく頂けるおつまみですね。


e0242493_2039392.jpg


魚料理は銚子漁港水揚げの新鮮な真鯛のポアレです。
表面はカリッと仕上がっていて、パリパリとした食感ですが、中はレアに近いジューシーさで美味しかったです。


e0242493_20423540.jpg

e0242493_20452843.jpg


メインの肉料理は『牛頬肉の赤ワイン煮込み』と『牛タンシチュー』の盛り合わせをお願いしました。
この店の煮込みは美味しいのでいつもどれにしようか迷うのですが、
温められたバゲットと一緒に食すと、ソースもすべて完食でした。

また来まーす!
[PR]
by drhigekuma | 2012-08-10 20:48 | 外食 | Comments(1)
Commented by エリー at 2013-08-06 21:26 x
ちょうど昔お盆休みに食べにいったのを思い出しました。あの夏も暑かったなァ~サラダが格別に美味しかったこと忘れられませんよ。
<< ピザーラお届け 松茸で幸せ・・・ >>