「ほっ」と。キャンペーン

山王スイート

今年最後のホテルスティはザ・キャピトルホテル東急です。

今回は一休マーケットで購入した『108㎡のガーデンスイートルーム』ダイニングクレジット1万円付きで¥53,000-のチケットでの宿泊でした。

このチケットを使うのは3回目ですが、とてもお得で毎回満足していました。


それがなんと、180㎡の山王スイートにアップグレードされたのです。


e0242493_12585899.jpg


ガーデンスイートと同じ5Fにある4部屋のスイートの中で唯一のお部屋です。


e0242493_1304297.jpg


8人掛けのダイニングセットに広いソファが置かれたリビングです。
シンプルながら和を意識した素敵な部屋です。


e0242493_134407.png


間取りはこんな感じで右上のエントランスから入って右に曲がる廊下の右手にトイレとキッチンがあり、
その先にリビングエリアが広がり正面の襖を開けると山王神社が見えます。

リビング左手にベッドルームとバスルームがあってバスルームの横にもう一つトイレがあります。


e0242493_1392845.jpg


広~いベッドの向こうにもソファがあり、裏側にはウオーキングクローゼットがあって凄い造りです。


e0242493_1314186.jpg


キッチンには大型の冷凍冷蔵庫があって重宝しました。
さすがにガスコンロではなくIHでしたが、3口の大型でよほど長期滞在でないと使えないなと思いました。


e0242493_13173523.jpg


バスルームはガーデンスイートと同じ造りでしたが、ここのバスルームは好きですね。
バスタブはジャグジー、レインシャワーの他に2つのハンドシャワーが付いています。


e0242493_1321355.jpg


このホテルはクラブフロアとスイートルームの宿泊者が使えるライブラリーラウンジがあるんですが、
なぜかいつもとても空いてて静かなので気にいっています。

この日はクリスマスツリーが飾られ雰囲気がいつも以上に素敵でした。

チェックイン、アウトもここで出来ますし、夜はアルコールと軽食、朝はパンやコーヒー、紅茶が提供されます。


e0242493_1326573.jpg


というわけで、まずはシャンパンを頂いて乾杯です。
癖も無く美味しいシャンパンでした。


e0242493_13275171.jpg

e0242493_13291331.jpg


軽食コーナーから少しづつ盛り合わせていただきました。
どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。


e0242493_13313859.jpg


お部屋に戻ってルームサービスをオーダーしました。
お酒は持参したフランチャコルタを冷凍庫でガンガンに冷やしておいたので、シャンパンクーラーが必要無いくらいでしたが、冷凍庫までが遠いので持って来てもらって使いました。

フェルゲッティーナのサテンはシャルドネ100%で炭酸が軽いので何にでも合うので良いですね。


e0242493_13374244.jpg

e0242493_13381285.jpg


ラウンジでのつまみで結構お腹が膨れてしまったので、クラブサンドとローストビーフサンドだけ頼みました。
どちらも美味しかったんですが、クラブサンドはとてもオーソドックで昔からある感じで気に入りました。

この後BMWの営業が打ち合わせに来たので一緒に食べて貰いました。


翌日の朝はオリガミで和食と洋食両方を・・・なんて思っていたら、この日は和朝食は水廉でとのことで仕方なく水廉で頂きました。

e0242493_13442712.jpg

e0242493_13445570.jpg


水廉だとジュースやコーヒーが小さいんです。


食後の運動にプールに向いました。


e0242493_1349942.jpg

e0242493_13492281.jpg


プールエリアは撮影禁止の為、ホテルHPからお借りしました。

とても泳ぎやすいプールですし、眺めも良いし気に入りました。


e0242493_1350434.jpg


なにより気に入ったのは横に併設されているジャグジーです。
上の方がオープンエアになっているのでとても気持ちが良いのです。

ここに泊まる時は毎回使おうと思いました。


e0242493_13523721.jpg

e0242493_13531643.jpg


クラブフロアとスイートの場合無料になるロッカールーム内にもジャグジーとバスタブがあり洗面台やソファなどが完備され快適でした。


e0242493_13552126.jpg

e0242493_13553797.jpg


最後はラウンジでコーヒーとお茶菓子をいただきながらチェックアウトです。

早くチケットが出ると良いなぁ!
そしたらまた来ようっと。
[PR]
by drhigekuma | 2013-01-05 14:10 | ホテルライフ | Comments(2)
Commented by mie at 2013-01-08 08:33 x
ガーデンスィートでいいから泊まってみたいわ~
めちゃ広いのね、二人では寂しかったでしょう、次回は遊ぶに行きたいです!
Commented by drhigekuma at 2013-01-09 17:27
ある意味、ガーデンスイートで十分ですね。
ここのジャグジーもかなり良いのでまた行きたいです。今度は御一緒に!
<< 2013 新年会 明けましておめでとうございます >>