「ほっ」と。キャンペーン

2013 新年会

東京の実家の新年会が1月1日、嫁の実家の新年会が2日と強行スケジュールをこなして来ました。


e0242493_22171961.jpg


自分の実家では料理も担当なのであまり写真も無いんですが、テーブルの上は最初はこんな感じ。

スモークサーモン、生ハム、味付け蛸、煮物などから始まりました。


e0242493_2220201.jpg


銚子の伊達巻も用意しました。
一般的なものと違い魚のすり身の入らないプリンのような食感が特徴です。


e0242493_22221088.jpg


人形町今半から仕入れたA5ランクの黒毛和牛のヒレ肉です。

これをカットして焼きました。


大間の本鮪の刺身があったんですが、写真が無~い!


飲んだのは・・・


e0242493_22244428.jpg


まずは乾杯はドンペリで、その後トレントを1本。

さすがにドンペリは旨い!


e0242493_2226599.jpg

e0242493_22264381.jpg


前日フライングで開けた1982のシャトームートンロートシルトに続き、1973(ピカソの書いた絵が有名)
1986、1990とまさにムートン祭り!!

さすがにどれも素晴らしいの一言なんですが、1973が意外にも良くてビックリでした。


e0242493_2230457.jpg


翌日は喜可久寿司さんから出前10人前を取っての新年会。

写真を撮り忘れましたが乾杯は山形の出羽桜の大吟醸「雪漫々」で。
美味しい日本酒でした!


e0242493_22382455.jpg


そしてこの新年会で嬉しい報告がありました。

義兄ちゃんの娘が彼氏を連れて来て今月25日に入籍することになったのです!!

こっちん、おめでとう、幸せになるんだよ!
[PR]
by drhigekuma | 2013-01-07 22:45 | イベント | Comments(3)
Commented by mie at 2013-01-08 08:36 x
おにいちゃん、結構早々とお祖父ちゃんになるかもね
何はともあれ、目出度いことで良かった!
我が家の彼氏いない歴22年の娘に誰かいいひと紹介して下さい!
Commented by 怪しい関西人 at 2013-01-08 09:10 x
お兄さん
おめでとうございま~~す!
チョイ寂しいでしょうね。

またお会いしましょう!
Commented by drhigekuma at 2013-01-09 17:28
>MIEさん、>KJ
おにいちゃんはかなりふててましたが、伝えておきます。
<< 年末の蕎麦事情 山王スイート >>