「ほっ」と。キャンペーン

喜寿のお祝い

母親が77歳の誕生日を今月迎えるため、喜寿のお祝いにリッツ・カールトンホテル東京に行ってきました。

色々考えた末、僕ら夫婦と母、妹の4人で2部屋取って泊まることにしました。


e0242493_20482689.jpg


東京カレンダー誌でも紹介されたミレニアスイート#5005号室に、コネクティングで#5004号室をつけて貰いました。

結果、4人で過ごすのにとても使い勝手が良くて母も気にいってくれました。


e0242493_2052261.jpg


ホテルから誕生日のお祝いにはちみつを頂きました。


e0242493_20533726.jpg

e0242493_2054385.jpg

e0242493_2055311.jpg


ミレニアスイートは各フロアに1部屋しかない、東京タワーとスカイツリーの両方が見れる角部屋ですが、
入り口からバスルーム、ベッドルーム、リビングルームと続く面白い造りです。


e0242493_2101296.jpg

e0242493_2104072.jpg


眺めて楽しいと言うか、良いなぁと思うのはやはり東京タワーですね。
これが夜景になるとさらにそう思います。


e0242493_2122014.jpg


この距離、この角度で東京タワーを見れるのがこのホテルの一番の魅力かも知れません。


e0242493_214885.jpg

e0242493_2145226.jpg


そしてこの部屋の一番の魅力はバスルームで、バスタブに対してのTVの在り方と夜景です。


e0242493_217134.jpg


家は父親が好き嫌いが多くてレストラン選びが大変で、泊まるのも嫌いなため喜寿のお祝いは部屋にしました。

持ち込んだスパークリングはフランチャコルタ、ベラビスタです。


e0242493_21101869.jpg

e0242493_2110449.jpg


タワーズグリルからすずきのグリルと伊勢海老のテールのグリルをオーダー。


e0242493_21132013.jpg

e0242493_21135136.jpg

e0242493_21141838.jpg


一般ルームサービスのメニュー、ハンバーグ、ポークソテー、カニのサラダです。

シャンパンクーラーを頼んだのにシャンパングラスの用意はしないなど、リッツとは思えない悪いサービス、
その為もあって食べ物が冷めてくることを差し引いてもどれも美味しくなかったです。

椿山荘やキャピトルの方が断然上です。


e0242493_2121982.jpg


翌朝、タワーズグリルでの朝食はオレンジジュースはさすがの美味しさでした。


e0242493_21225674.jpg

e0242493_21233018.jpg


この日はポーチドエッグの出来がイマイチでしたが、それ以外はいつも通り美味しく頂きました。

平日の朝は静かで良かったのですが、その分スタッフも油断してる感じもちょっと感じてしまいました。

次回また改善されてるかチェックしたいなと思いました。
[PR]
by drhigekuma | 2013-01-14 21:27 | 記念日 | Comments(2)
Commented by mie at 2013-01-15 09:57 x
ルームサービス、あんまり美味しそうじゃないね
バスルームと夜景は素敵だけど・・・
やはり、スカイツリーより東京タワーの方が眺めて良いですね、スカイツリー毎日見てるけど格好悪いよね
Commented by drhigekuma at 2013-01-15 16:42
>mieさん
そうなんです、見た目通り美味しくなかったです。次回は無しです。
年代のせいなのか、僕も断然東京タワー派です!
来週、楽しみにしてますね。
<< すき煮 年末年始、洋食メニュー >>