人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頬肉

実家の近くのスーパーで週末限定で和牛頬肉を売っているので、これを嫁が絶品ビーフシチューにしてくれます。


頬肉_e0242493_22294765.jpg


セロリ、玉葱、人参を炒めて、焼き付けた頬肉と一緒に赤ワインを1本入れ、アルコールを飛ばしたら圧力鍋で1時間煮込み、野菜を濾してから市販のデミ缶で煮込み2~3日は熟成させます。

肉の繊維がホロホロになるまで煮込んだら完成です。


付け合せはブイヨンで煮た大根と人参、粉ふき芋、フェットチーネです。

デミグラスソースこそ市販の缶詰を使っていますが、お味はお店レベルですね。


頬肉_e0242493_22443565.jpg


長野県産のアメーラです。


パンもご飯も無くてもお腹いっぱいになってしまいました!
by drhigekuma | 2013-07-14 22:45 | 家ごはん
<< 雲丹 松茸と言えば >>