カテゴリ:わんこ( 4 )

ちょっとブルーなお話

先日、年1回のわんこの定期検査をしに行って来ました。

今回は保護犬繋がりの友人が良いと言っていたちょっと離れたところの病院に行って来ました。


噂の通りとても親切にそして詳しく説明してくれる先生で、信頼出来る感じでした。



e0242493_23331235.jpg


あいちゃんは元々「先天性股関節形成不全」と言う病気があるのは判っていたんですが、今回久々に
X線検査したところ、かなり悪化していることが判明しました。

頻繁に痛がるようなら手術も考えましょうと言うお話でしたが、とりあえず体重をセーブして保存的に
様子を見ることにしました。


ちこちゃんも前から興奮するとゲホゲホッするのが気になっていたんですが、「気管虚脱」と言う病気であることが
判明してしまいました。

手術もあるようですが、かなり大変なもののようでやはり体重管理で保存的に様子を見ることにしました。


e0242493_2341193.jpg

e0242493_2342951.jpg


二匹とももっと小さな仔犬の時から面倒みてあげれてればと思いますが、これも運命。

こんな可愛い仔たちが痛いとも辛いとも言えないんですから、僕らはこの仔たちにどうしてあげれるんだろうと、ちょっとブルーなこの頃です。
[PR]
by drhigekuma | 2013-03-20 23:48 | わんこ | Comments(0)

これも新年会

2月になってしまいましたが、保護犬つながりのお友達と今年初めての飲み会に出掛けました。


e0242493_22164877.jpg


御一緒させていただいたのは、みるくちゃん、ポッキーちゃん、ドロップちゃんのママさんとパパさんお二人です。

お二人は家にちこちゃんを迎えるきっかけになった方たちで、保護犬のことを教えて頂いたとても大切なお二人です。


e0242493_22203373.jpg


行きつけのBARにカヴァを持ち込み乾杯です。
この店は食べ物もとても充実していて味も美味しくよく利用させてもらっています。


e0242493_22234014.jpg


まずはシーザーサラダです。


e0242493_22270100.jpg

e0242493_22274454.jpg


銚子では唯一と思われる本格生ハムが頂けます。
今年はスペインのハモンセラーノの中でも上質な生ハムを用意してあります。


e0242493_22302110.jpg


シンプルなピッツァマルゲリータをオーダー。
先ほどの生ハムをトッピングするとさらにレベルアップします。


e0242493_22342094.jpg


特製Fish & Chipsです。
かなり試行錯誤してメニューに上がった上出来の一品です。

タルタルとケチャップにこだわると更に良くなると思われます。


e0242493_22384516.jpg


いつも仲良しのお二人。

これからも仲良く遊んで下さいませ!
[PR]
by drhigekuma | 2012-02-28 22:42 | わんこ | Comments(0)

久々のドッグラン

ペナンから帰って来て、何かと忙しくバタバタしてましたが
雨が降る前に思いっきり走らせてあげようとドッグランに行きました。

e0242493_21544323.jpg


前回ここに来た時は暑い夏でしたが、暑い暑いペナンから戻ったらすぐに秋がやって来ました。
海の色も空の色もすっかり秋に変わっていました。

e0242493_21592029.jpg


あいちゃんは相変わらずバッタを追っかけまわして・・・
ボールで遊んでても、走っていく途中でバッタが飛んだらそっちへ。


e0242493_225389.jpg


ちこちゃんはマイペースで、サラダバーを満喫して

走り回るエンジンがかかるのにメッチャ時間が必要。


e0242493_2291375.jpg



ようやっとエンジンがかかるとボールを咥えて走る走る走る・・・

あいちゃんも追っかけるんですが、バッタがいたらそっちのけなので
2匹での追っかけっこはあっという間に終了です。
[PR]
by drhigekuma | 2011-10-05 22:13 | わんこ | Comments(0)

JUNE

今年ホテルに来てビックリしたことがありました。

e0242493_2371049.jpg


ホテルのエントランスの通路の端っこですが、犬小屋が出来ていたのです。
中には敷物が敷いてあり、えさ箱の中には残飯が入っていました。

e0242493_2311259.jpg
e0242493_2313254.jpg


JUNE ちゃん、メスのMIXです。
今年の6月にやってきて住みついたので、ホテルで登録して飼っているそうです。

日本じゃ考えられないおおらかさですが、とても人懐っこくおとなしい子です。

最初は何もあげれなかったのに、尻尾ブンブンで寄って来てくれて愛想振りまくりでした。

毎日顔は会わせていましたが、ショッピングモールでささみジャーキーを買って来て
口笛吹くと尻尾ブンブンで出てきてくれて、お座りもしてくれて
ジャーキーを嬉しそうに食べてくれました。

e0242493_23262064.jpg


今日は口笛吹いたら、タッタカたぁって感じでやって来て
お座りどころかお手までしてくれました。

他のお客さんにもいっぱい撫でてもらって満足そうでした。

e0242493_2330243.jpg

e0242493_23304568.jpg


家のあいちゃんとちこちゃんは嫁の実家で自由奔放に過ごしているみたいです。

帰ったらちゃんとお迎えに来てよねぇ!!
[PR]
by drhigekuma | 2011-09-22 23:24 | わんこ | Comments(0)