キャピトルの話

先日、両親、嫁、妹家族、の8人でキャピトルの中華、「星ヶ岡」に行くことに。


e0242493_21594789.jpg


最近お気に入りのオーダー式バイキング(http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/restaurant/hoshigaoka/special-treat/index.html)
を食べに行きました。


e0242493_2231670.jpg

e0242493_2235540.jpg

e0242493_2243018.jpg


前菜からかに玉、麺、いろいろといつも通り楽しみました。

ここは本当に少しづつオーダー出来るので、満足度が高いです。


e0242493_2271337.jpg


せっかくなので急遽泊まることにして、予約したのが、クラブフロアのスタンダードルームです。

このタイプの部屋は初めての宿泊ですが、なかなか面白い造りですね。


e0242493_22112687.jpg


クラブフロアなので、ラウンジが使えたりプールのロッカールームが使えたりと特典があるので
早めにチェックインしてプール横のジャグジーを楽しんだ後、ロッカールームの大浴場で事件です。

浴槽から出ようとした時、床が何故か滑って転んでしまったのです。

この後の対応が大好きなホテルとは言え、お粗末でがっかりしてしまいました。


e0242493_2217663.jpg


翌日の朝は「オリガミ」で和朝食を頂きました。
こちらはいつも通り美味しく頂けましたが、やはり昨日の対応の悪さが気に懸かります。

外資系の一流ホテルにはまだまだ敵わないと思ってしまいました。

もっと頑張りましょうね!
[PR]
# by drhigekuma | 2013-09-10 22:20 | ホテルライフ | Comments(0)

9月になったのに

まだまだ暑い日が続いていますね~!

まもなく恒例のペナン旅行が近づいてきたので、お家では和食がちょっと増えて来てるかなぁ。


e0242493_15205179.jpg

e0242493_15212433.jpg


まずはさっぱりともずく酢に枝豆です。
この枝豆は山形のだだちゃ豆で、やはり普通のものより味が濃く、香りも強くてとても美味しかったです。


e0242493_15231774.jpg

e0242493_15235380.jpg


嫁のお手製、蓮根のきんぴらと万願寺唐辛子のお浸しです。
どちらも高級料亭ばりの美味しさでした!!


e0242493_15255945.jpg


もうひとつ嫁が作ってくれたのが、無花果の胡麻和えです。
初めてのものでしたが、凄く合っていて美味しかったです。


e0242493_15281311.jpg


この日のメイン、「やましん」さんにお願いしたお刺身の盛り合わせです。


e0242493_15301611.jpg


蒸し鮑に雲丹です。
柔らかい鮑はしっかりしたお味でやはり凄く美味しいですし、雲丹も新鮮でみょうばん不使用なので甘みが凄かったです。


e0242493_15344427.jpg


本鮪、かんぱち、鯵ですが、鮪は大間の対岸の戸井のものでこの時期にしてはやはり良い赤身でした。
かんぱちは希少な天然物で脂ののりと切れが凄くて、さすがだと思いました。

鯵は関鯵で、やはり旨みが濃くて美味しかったです。


あと大好きなコハダを入れてくれて、新子に近い小振りな身がキリッと締まっていて美味しかったです。

お酒は義兄にお土産で頂いた「八海山 純米大吟醸」を頂きました。


ごちそうさまでした!
[PR]
# by drhigekuma | 2013-09-01 15:40 | 家ごはん | Comments(0)

転職

仲良くさせて貰ってる取引先の友人たち。。。

そのうちの一人がこの度他社に移ることになったので、とりあえず呑むことにした。


e0242493_21402381.jpg


二人とも仲良くして貰っているが、今回転職するのは左側の「C」。
右側は上司で前任者でもある「KJ」。

もう何年の付き合いか、わからないほどの付き合いです。


e0242493_21444118.jpg


みんな大好き、BAR OLDにて飲み会の始まりです。
お気に入りのスパークリングで乾杯ですが、ビール大好き人間はいつもかなりの量のビールを飲みます。


e0242493_21465328.jpg


後輩夫妻も駆け付け6人でパーティーです。


e0242493_21475788.jpg

e0242493_2151382.jpg

e0242493_21512928.jpg


野菜スティック、味付け蛸のマリネ風、揚げカツオの漬けです。
BARのレベルを超えるおつまみ達にみんな大満足です。


e0242493_2154319.jpg

e0242493_21545929.jpg

e0242493_21553525.jpg


久しぶりだし、次回はいつになるかわからないので持込で嫁のお手製おつまみ、セロリの中華浸け、
松坂牛のシチューを用意し、プラス食べたかったトップス&サクソンのビーフドライカリーも食べました。

どれも美味しくみんな大満足でした。


e0242493_2201089.jpg

e0242493_2204631.jpg

e0242493_2223757.jpg


スパイシーピザ、カレースパ、マルゲリータ・・・・
良く食べますね!


e0242493_2235711.jpg


最後は昔、都内で飲んだ後最後の〆に良く食べた某ラーメンを頂き、時代の流れを惜しみつつ閉会です。


ただ少し飲み足りなかったので、家でもう少し飲んだのは仕方ありませんね。

翌日はちょっときつかったけど、またゆっくり飲みましょうね!!
[PR]
# by drhigekuma | 2013-08-27 22:07 | 外食 | Comments(0)

暑い!

ちょっと今年は暑すぎですね。

避暑地だと思ってる銚子も、なかなかな暑さで散歩もきつくなってきました。

それでも都内よりはだいぶマシなのは間違い無いのに・・・


いろいろあって更新が出来ない毎日ですが、そろそろ頑張ろうと思っています。


先日のキャピトル泊、まもなく行くシャングリラ、リッツなど・・・

恒例マレーシアはペナン島旅行なども控えているので、もう少し頑張らなきゃね!
[PR]
# by drhigekuma | 2013-08-24 22:40 | Comments(0)

コンラッド続き

食事を終えてホテルに戻るタクシーの中、なんか変な気配が・・・


e0242493_21562316.jpg


さすが東京!
いろんな広告の車が走っていて、こちらは話題の映画「ローンレンジャー」の宣伝車でした。


e0242493_2201486.jpg


部屋に戻るとターンダウンは終わっていたのに、頼んでおいたそば殻の枕と低反発の枕が用意されていませんでした。

コンシェルジュに電話し、枕の件を伝えるとすぐに客室係がやって来て枕をセットしてくれました。

そして部屋の電話が鳴り、枕の準備が遅れた旨を詫び、さらにドア向こうのスタッフの出入りの音がうるさかったことも謝罪してくれました。

謝罪することなくきちんと出来ていれば一番良いんでしょうが、その後の対応はさすがと思いましたね。


e0242493_2293854.jpg


翌朝の朝食はルームサービスでオーダーしておきました。
8:00~8:30という時間帯でのオーダーですが8:00ジャストにはチャイムが鳴りスタッフが到着しました。

アメリカンブレックファースト¥4500-、和朝食¥4500-とかなり高額な設定です。

メニューを見るとかなり品数が多いので、今回はアメリカンブレックファースト1人前にエッグベネディクトをオーダーするのみとしました。


e0242493_22162498.jpg


卵料理はオムレツを選択、付け合せにハム、ベーコン、ソーセージがすべて付いてきます。
焼きトマトにポテトグラタンも添えられていました。


e0242493_2221072.jpg


生ハム、サラミ、ハム、チーズ、スモークサーモンの載ったスペシャルプレートです。
これ、日本人は朝から必要無い気がしますね。


e0242493_22243020.jpg

e0242493_2225369.jpg


シリアルメニューからコーンフレークを選択、クロワッサンやデニッシュの盛り合わせもあります。


e0242493_22273019.jpg


フルーツの盛り合わせにヨーグルトもあります。
やはりかなりのボリュームです。


e0242493_22295634.jpg

e0242493_22305691.jpg


単品で頼んだエッグベネディクトはシンプルなハム、ほうれん草、マフィン、オランデーズソースで美味しかったです。

オレンジジュース、コーヒーはたっぷり持って来てくれて二人で十分満足出来ました。

良いホテルだと思いましたが、再訪は値段次第ですかね。。。

ちなみに、コンラッド東京オリジナルのアヒルはすでにあいちゃんに破壊されました。
[PR]
# by drhigekuma | 2013-07-24 22:37 | ホテルライフ | Comments(0)