人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルの部屋

今回10回目のペナン旅行ですが、今回の宿泊先『Park Royal Penang』は5回目になります。

昨年今年と『Ocean Palm Suite』と言う上から3番目のカテゴリーのお部屋を選んでいます。
日本円で約2万2千円の値段と部屋の造りなどのコストパフォーマンスは非常に満足出来ます。

事情があって1泊のみ#463号室でしたが、翌日には#561号室に移動になりました。
8F建てのホテルですが、通常の1FがGFと言う表記になるため#561号室は6Fになります。

Ocesn Palmは5Fには2室しかありませんが、4Fには4室あります。
最上階の7Fにはスイートは無く6Fに1室づつ1番目、2番目のカテゴリーの
スイートが用意されています。

2番目のカテゴリーは『Pulau Pinang Suite』と言って2回泊まりましたが
広すぎてもったいないのと、値段が高くなってきたのでやめました。

#561号室のすぐ下が#463号室ですが、少しだけ造りが違っていました。

ホテルの部屋_e0242493_15175981.jpg

ホテルの部屋_e0242493_15192330.jpg


まずはベッドルームです。
上が#463号室、下が#561号室です。

ホテルの部屋_e0242493_15251246.jpg
ホテルの部屋_e0242493_1526269.jpg


ライティングデスクの位置ですが、上はドアを入ってすぐのトイレの横、
下はベッドルーム内に配置されています。

ホテルの部屋_e0242493_152941.jpg

ホテルの部屋_e0242493_15302566.jpg


ベランダからの眺めです。
やはり1フロア上のほうが眺めも良いです。

その他、冷蔵庫の位置やタンスの有無など微妙に違ってました。

ホテルの部屋_e0242493_15501716.jpg


ベランダは同じ造りで、開放的で広々してとにかく気持ち良いんです。
リゾート気分バリバリ盛り上げてくれる場所ですね。
目の前にはこんな景色も・・・

ホテルの部屋_e0242493_15583964.jpg

by drhigekuma | 2011-09-18 15:58 | 旅行
<< ホテルのアクティビティ ペナン島到着 >>