人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうがお

とても安くて、凄く美味しい居酒屋さんをご紹介します。

ゆうがお_e0242493_20174828.jpg


この店は気風の良いママさんと現役漁師のマスターがやってるお店で、
お二人とは10年以上のお付き合いです。

一緒に海外や国内の旅行に行ったり、お互いの家に泊りがけで飲んだりする仲です。

ついこの前も秋刀魚のつみれ鍋が食べたくて行ってきましたよ。


ゆうがお_e0242493_20225482.jpg


ジャーン!

荒めに叩いた秋刀魚に葱、生姜、味噌を加えたつみれをたっぷり頂きました。
スープは味噌仕立てですが、とてもマイルドなお味で最高です。


ゆうがお_e0242493_20261818.jpg


お鍋が出来上がるまでに、お刺身となめろうをいただきました。

このお店の特徴は秋刀魚のお刺身は薬味に刻んだ青唐辛子を使うことです。
これがピリッとして生姜や山葵とは別物のとても味わい深い刺身になるんです。


ゆうがお_e0242493_2031259.jpg


熱々のご飯の上になめろうを乗っけてガッツクのも堪らない美味しさですが、
鍋の時はこれにスープをかけて食すのも最高です!


ゆうがお_e0242493_20334688.jpg


ママがフライパン一つでじっくり焼き上げるお好み焼き。

ボリュームたっぷり、つなぎも入れてないのに表面はカリッ、中はふっくら。
これで700円と超リーズナブルです。


ゆうがお_e0242493_20381636.jpg
ゆうがお_e0242493_20384969.jpg


ママ特製のメンチカツです。
ジューシーな肉汁たっぷりのメンチ、ヤバイです。

マスターが漁で取ってきた鰯や鯵、鰤などが並ぶこともありますし、
個人的に獲りに行って来た岩牡蠣やはまぐり、伊勢海老などがあることも。。。

ゆうがお_e0242493_20433838.jpg


火曜日が定休日、こんな肝っ玉母さんがやってます。

http://yahoo.jp/BlMVjU
by drhigekuma | 2011-10-28 20:46 | 外食
<< ミシュランガイド東京 寒くなると・・ >>