人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会 Part2

友人と新年会を兼ねて実家の裏の行きつけのトラットリアに行きました。

待ち合わせは18時半でしたが、友人が到着したのは19時半前で僕らはスプマンテ一杯づつ飲んでおつまみをつまみながら待っていました。


新年会 Part2_e0242493_22481887.jpg


まずはお通し代わりの3種のパンです。
バゲット以外の胡桃パン、フォッカチャは自家製です。


新年会 Part2_e0242493_2250529.jpg


時間つぶしにチーズの盛り合わせを注文しました。


新年会 Part2_e0242493_22524242.jpg


増田農園の野菜の炭火焼きが焼きあがる頃には友人のマダムIが登場。


新年会 Part2_e0242493_2254315.jpg


ビアンキスタお勧めのスプマンテで乾杯です。


新年会 Part2_e0242493_22563958.jpg


ボンゴレビアンコです。
殻を剥いたあさりで供されるボンゴレですが、出汁はしっかり出ていて濃厚な美味しいパスタです。


新年会 Part2_e0242493_22595837.jpg


そうこうするうちにマダムとの共通の友人も到着し、白身魚のカルパッチョを頂きました。


新年会 Part2_e0242493_2344233.jpg

新年会 Part2_e0242493_2352228.jpg


この季節必ず頼んでしまう定番、バーニャカウダです。
この日の増田農園の野菜は数種の大根、人参、トマトなど、どれも美味しかったです。

最後の〆の卵を入れての美味しさも抜群でした。


新年会 Part2_e0242493_2385877.jpg


麺にイカ墨を練り込んだいかすみパスタも美味でした。

結局お開きになったのは23時を過ぎた頃で、スプマンテ3本、白ワイン1本を開けてしまいました。

マスター、出禁にしないでね!
by drhigekuma | 2012-01-24 00:01 | 外食
<< 新年会 Part3 新年会 Part1 >>