人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒

最近はスパークリングワインを飲むことが多くなっていますが、日本酒もやはり捨てがたいですよね。


日本酒_e0242493_1251385.jpg


こちらは宮城の美味しいお酒「浦霞」の大吟醸ですが、大震災を乗り越えたお酒だそうでとてもまろやかで、香りも素晴らしく美味しいお酒でした。


日本酒_e0242493_1255138.jpg

日本酒_e0242493_125781.jpg


こちらは新潟の「〆張鶴」の大吟醸ですが、上は金ラベル、下は銀ラベルと少しだけ違いがあります。
まぁ結論から言えばどちらも文句無く美味しいんですがね。


日本酒_e0242493_1314931.jpg

日本酒_e0242493_1334480.jpg


この2本は熊本の「香露」の純米吟醸と大吟醸です。
ここの酒蔵は熊本県醸造研究所と言う名前ですが、県の組織では無く株式会社です。

今では全国で美味しいお酒に使われている9号酵母を開発した会社なのです。

だからこの2本はとても美味しいお酒です。

大吟醸は数も少なく手に入れるのは非常に困難になっているお酒です。


日本酒_e0242493_1311459.jpg

日本酒_e0242493_13134811.jpg


本ししゃもやおでんにも良く合いますね。
by drhigekuma | 2012-02-25 13:14 | 美味しいもの
<< 2月のホテル 誕生日 >>