人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだお鍋

野菜をたくさん摂るためにはお鍋が一番!

銚子の夜はまだまだ肌寒いので余裕でお鍋が」食べれます。
少し暖かいなと思えばウッドデッキでセッティングすれば問題ありません。


まだまだお鍋_e0242493_22311662.jpg


懐かしの蚊取り豚をセットして虫除け対策もバッチリ!
あいちゃん、ちこちゃんも一緒にお外ご飯です。


まだまだお鍋_e0242493_22342658.jpg

まだまだお鍋_e0242493_22353083.jpg


この日のお鍋はエバラのラーメンスープ鍋チャンポン味を使用。
これ美味しいです。

具材はキャベツ、もやし、帆立、海老、イカ、たまねぎ、焼き豆腐、豆苗、豚バラです。
〆にチャンポン麺を入れれば最高だと思いますが、たどり着けませんでした。


まだまだお鍋_e0242493_22422267.jpg


ミツカンさんから出てるこのスープ、凄く気に入っててメチャクチャ旨いんです。


まだまだお鍋_e0242493_22455269.jpg


この日の具材はキャベツ、小松菜、たまねぎ、大根、エノキ茸、しめじ、栃尾揚げ、鶏肉です。
スープが美味しいので大根はすごく染みて美味しかったです。


まだまだお鍋_e0242493_22521813.jpg


同じスープで違うバージョンの具材では、鶏だんご、シイタケ、蓮根を増やしてみました。
〆にラーメンを入れましたが思ったとおり良く合って美味しかったです。
by drhigekuma | 2012-05-24 22:58 | 家ごはん
<< 今月のいつもの寿司屋 デパ地下グルメ >>