人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の定例会

最近忙しい部長が久々に来たので、行って来ましたいつもの寿司。


久々の定例会_e0242493_21403478.jpg


まずは付け出し、コハダの胡麻汚しです。
酢の感じと胡麻が良く合っていて、最初からお酒がすすみます。


久々の定例会_e0242493_21482658.jpg


本ミル貝の漬けを雲丹と一緒に和えた物です。
酒のつまみに良いんですよ~!


久々の定例会_e0242493_21514634.jpg


今年初の天然の鮎の塩焼きです。
大きさもちょうど良く香りも抜群の鮎でした。

個人的には蓼酢があった方が好きなんですが、鮎そのものの味は素晴らしかったです。


久々の定例会_e0242493_21545343.jpg


和歌山は那智勝浦の本鮪はいつものように酸味と香りが抜群で、口の中で旨みがぐんぐん強くなって・・・
さすがです。


久々の定例会_e0242493_21562355.jpg


閑上産の赤貝はやはり何とも言えない香りが漂い、それだけでノックアウトですね。


久々の定例会_e0242493_21582947.jpg


鯵も旨みが強くて、口の中で噛めば噛むほどジューシーな味わいが広がってきて
ずーっと噛んでいたくなるほどです。


久々の定例会_e0242493_2202851.jpg


ようやく東京湾からのあなごが食べれるようになって来ました。
柔らかく煮あがってツメとの相性もバッチリで最高に美味しいものでした。


久々の定例会_e0242493_222951.jpg


他にもいろいろありましたが、最期の〆は漬けの赤身を使った鉄火巻きです。

これにも隠し味のように浅葱や胡麻などが入っていて美味しかったです。
by drhigekuma | 2012-07-28 00:31 | 美味しいもの
<< お取り寄せ チャレンジ >>