人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人との繋がり・・・そして麗華へ

人との繋がりってホント不思議です。

あいちゃんはイオンで見つけてこのまま誰も買ってくれなかったら・・・と思って家の子にしちゃいました。

そこからドッグランで会ったわんこから保護犬のことを知り、ちこちゃんは家の子になりました。


そのきっかけになった御家族と今では飲みに行く仲になりましたが・・・


人との繋がり・・・そして麗華へ_e0242493_23122485.jpg


何度か登場している『麗華』ですが、実はここもわんこ繋がりなのです。

あいちゃんたちのお散歩の時に、行き会ったわんこ連れの方、そしてわんこを連れてなくても自転車で
走っていた方が『麗華』の御主人であることが判り、来訪することになったのです。


人との繋がり・・・そして麗華へ_e0242493_23165088.jpg


この日はちこちゃんが家に来るきっかけとなった方たちと一緒に乾杯です。

実はこの店の御主人とちこちゃんが家に来る事になった方とも高校の先輩後輩の関係があったりと
因縁がいろいろと出てきたのです。

世の中、不思議な縁があるもんですよね!


人との繋がり・・・そして麗華へ_e0242493_23205438.jpg


まずは定番、前菜三種盛りです。
蒸し鶏、くらげ、チャーシュー、どれもレベル高めです。


人との繋がり・・・そして麗華へ_e0242493_23215578.jpg


ピータン豆腐も特別に作って貰いました。
タレもピリ辛で美味しかったです。


人との繋がり・・・そして麗華へ_e0242493_2324299.jpg


蟹玉ですが具沢山でとても楽しめる一品でした。
海外で食べるような感じで面白かったですよ!


人との繋がり・・・そして麗華へ_e0242493_23263642.jpg


回鍋肉です。
少し油が多めの感じでしたが、なかなかのものです。


人との繋がり・・・そして麗華へ_e0242493_23275914.jpg

人との繋がり・・・そして麗華へ_e0242493_23283186.jpg


春巻、チャーハンもいつも通りとても美味しく頂きました。


人との繋がり・・・そして麗華へ_e0242493_23294947.jpg


この店の紹興酒は少し甘めなんですが、氷が溶けて来てレモンスライスとマッチしてくると
とても飲み易くなってきてガンガン飲んでしまいました!!
by drhigekuma | 2012-08-19 23:31 | 外食
<< プールで乾杯! 何故か初紹介かも・・・ >>