人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司三昧 ③

寿司三昧 ③_e0242493_1953759.jpg


還暦過ぎてるとは思えない若さの親っさんの店『やましん』さんにも相変わらず行っています。


寿司三昧 ③_e0242493_19555045.jpg


料理屋で出てくるものより厚めに切られたふぐ刺しです。
天然のとらふぐの身は淡白な中にしっかりした旨みとかすかな甘みを感じます。

美味しい一皿でした。


寿司三昧 ③_e0242493_19581096.jpg


国産の渡り蟹に雲丹を乗せて焼いた贅沢な一品です。
もう旨いに決まってます。


寿司三昧 ③_e0242493_19592585.jpg


こちらは伊勢海老バージョンですが、これも捨て難い。


寿司三昧 ③_e0242493_2003280.jpg


ここで出てくるお通しの中でも好きな一品がこちら、コハダの胡麻汚しです。
塩と酢でしっかり締められた身とクリーミーな胡麻だれが良くマッチして美味しいんです。


寿司三昧 ③_e0242493_2035353.jpg


一番最近行った時のお刺身が山葵と紅葉おろしで頂く平すずきと甘鯛でしたが、美味しかったぁ!


寿司三昧 ③_e0242493_206461.jpg


その甘鯛を炙ってから握ったものがこちら。
大好きなネタの一つですし、不味い訳が無いんです。


寿司三昧 ③_e0242493_2083424.jpg


蒸し鮑はとても柔らかく仕上がっていて甘みもあって凄く美味しかったです。


寿司三昧 ③_e0242493_201273.jpg


煮蛤も大好きなネタですが、職人の腕が判る仕事が施されていて本当に旨いです。


寿司三昧 ③_e0242493_20155122.jpg


炙った平貝とコハダも大好きです。


寿司三昧 ③_e0242493_20172065.jpg

寿司三昧 ③_e0242493_2018593.jpg


珍しいものを食べさせてくれることもあります。

香箱蟹の外子を煮たものを海苔巻きにしてくれました。
これがなかなかの珍味で美味しかったんです。


寿司三昧 ③_e0242493_2020135.jpg

寿司三昧 ③_e0242493_20211081.jpg


江戸前の穴子、大間の赤身のヅケ、どれもホントに美味しくって困っちゃいます。

年が明けたらまた行こう!!
by drhigekuma | 2012-12-14 20:24 | 美味しいもの
<< 明月庵 田中屋 寿司三昧 ② >>