人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪からの来客

長い付き合いの取引先の友人が遊びに来るというので、気が合う義兄夫妻とともにお出迎えしました。


前は良く家で飯食ってたんですが、大阪に転勤後はなかなか一緒に飯食う機会も減ったので
頑張って旨いもん作ってみました。


大阪からの来客_e0242493_20344632.jpg


まずは是非食べて貰いたかったやましんさんから頂いた美味しい鮭に軽く塩をして焼いたものにかけ酢を振ったものです。


大阪からの来客_e0242493_20402229.jpg


続いては最近たまに無性に食べたくなる、からすみのパスタです。

ペペロンティーノをベースにイタリア産のからすみをたっぷり入れ、さらにいくらと大葉を加えた和テイストのスパゲッティです。
単なるからすみのペペロンティーノより美味しいと思っています。


大阪からの来客_e0242493_2046074.jpg


茨城産の黒毛和牛のスジ肉を使ってビーフシチューを嫁が作ってくれました。
作るたびに美味しくなって来ているお勧めの逸品です。

人参、玉ねぎ、セロリとともに一晩赤ワインに浸けた肉をフライパンで焼いてから圧力鍋にかけて作ります。
一緒に煮込んだ野菜達は丁寧に濾してソースに加えます。


僕的にはそこらの店より美味しいと思っています。


大阪からの来客_e0242493_20533861.jpg


生の牡蠣は食べれない友人ですが、火の通った牡蠣は食べれるので煮牡蠣を作って貰いました。
これも塩っぱすぎず上品に仕上がっていて売り物になるレベルだと思っています。

前日の握り寿司の残りなども食べて貰って満足して貰えたと思っていますが・・・どうかな!?


楽しい時間はあっという間に過ぎて、日付が変ってしまったのでお開きとなりました。


また遊ぼうね!
by drhigekuma | 2012-12-17 20:59 | 家ごはん
<< 最後のフォーシーズンズ 明月庵 田中屋 >>