人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食はルームサービスで。

以前の「おりがみ」の頃から朝食を食べてたせいか、新しくなってからも何故かルームサービスの朝食を選んでいなかったようで、今回初めてオーダーしました。


朝食はルームサービスで。_e0242493_22201970.jpg


まぁ今回は広いダイニングテーブルが用意されているので、ルームサービスを使うのは当然の流れなんでしょうが、時間通りにピンポンが来るのもある意味凄いなぁと思ってしまいました。

頼んだのは、和朝食とアメリカンブレックファースト。

フレッシュジュースはオレンジジュース、プラス、コーヒーとほうじ茶が付いています。

アメリカンブレックファーストは卵料理はポーチドエッグ、ハム、ベーコン、ソーセージからベーコンをチョイス。
自家製ブレッドでクロワッサンが2個、トースト1枚、ミニフォッカチャ、プチパンが用意されていました。

3種のジャムにエシレバターもあります。


朝食はルームサービスで。_e0242493_22311084.jpg


昔からここのパンは美味しかったんですが、今もとても美味しいパンを提供してくれます。
ルームサービスで運ばれてきたのを忘れるくらい温かい状態でした。


朝食はルームサービスで。_e0242493_22341948.jpg


メインのお皿にはポーチドエッグ、ベーコンに付け合せの焼き野菜。
このホテルは根菜が好きなのかなと思っています。


朝食はルームサービスで。_e0242493_22363695.jpg


サラダも特徴的で、伊豆から取り寄せているちょっと変わったものも含まれています。
シンプルなドレッシングで頂くこだわり野菜はなかなか美味しいものです。

濃厚ヨーグルトにフルーツも用意されていました。


朝食はルームサービスで。_e0242493_22403532.jpg


和朝食はいつもと同じく二段重で用意されます。

ご飯に、味噌汁、おしんこ、海苔も付いてきます。

温泉卵とじゅんさいの出汁仕立て、野菜の煮物も京風で薄味の美味しいお料理です。


朝食はルームサービスで。_e0242493_22453748.jpg


メインはカマスの焼き物、炙り明太子、煮鮑、蒲鉾などに、柚子の効いた昆布の佃煮、金目鯛の南蛮揚げ、
冷奴、湯葉などが盛られていますが、まったく臭みの無いカマスも凄いしその他もみんな美味しかったです。

ご飯は小さなお櫃にお替りご飯が用意されていましたが、足りないくらい美味しかったです。


今回はラウンジがあまり使えませんでしたが、次回はまたラウンジも活用したいなぁと思っています。

これを書いている今もすでに同じクーポンが売り出されていますが、今回は海外旅行の予定やその他もろもろで
残念ながら購入は断念しました。


また次回の発売を楽しみにしていますよ!
by drhigekuma | 2013-07-04 00:15 | ホテルライフ
<< 初松茸 キャピトルでの夕食 >>