人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンラッド続き

食事を終えてホテルに戻るタクシーの中、なんか変な気配が・・・


コンラッド続き_e0242493_21562316.jpg


さすが東京!
いろんな広告の車が走っていて、こちらは話題の映画「ローンレンジャー」の宣伝車でした。


コンラッド続き_e0242493_2201486.jpg


部屋に戻るとターンダウンは終わっていたのに、頼んでおいたそば殻の枕と低反発の枕が用意されていませんでした。

コンシェルジュに電話し、枕の件を伝えるとすぐに客室係がやって来て枕をセットしてくれました。

そして部屋の電話が鳴り、枕の準備が遅れた旨を詫び、さらにドア向こうのスタッフの出入りの音がうるさかったことも謝罪してくれました。

謝罪することなくきちんと出来ていれば一番良いんでしょうが、その後の対応はさすがと思いましたね。


コンラッド続き_e0242493_2293854.jpg


翌朝の朝食はルームサービスでオーダーしておきました。
8:00~8:30という時間帯でのオーダーですが8:00ジャストにはチャイムが鳴りスタッフが到着しました。

アメリカンブレックファースト¥4500-、和朝食¥4500-とかなり高額な設定です。

メニューを見るとかなり品数が多いので、今回はアメリカンブレックファースト1人前にエッグベネディクトをオーダーするのみとしました。


コンラッド続き_e0242493_22162498.jpg


卵料理はオムレツを選択、付け合せにハム、ベーコン、ソーセージがすべて付いてきます。
焼きトマトにポテトグラタンも添えられていました。


コンラッド続き_e0242493_2221072.jpg


生ハム、サラミ、ハム、チーズ、スモークサーモンの載ったスペシャルプレートです。
これ、日本人は朝から必要無い気がしますね。


コンラッド続き_e0242493_22243020.jpg

コンラッド続き_e0242493_2225369.jpg


シリアルメニューからコーンフレークを選択、クロワッサンやデニッシュの盛り合わせもあります。


コンラッド続き_e0242493_22273019.jpg


フルーツの盛り合わせにヨーグルトもあります。
やはりかなりのボリュームです。


コンラッド続き_e0242493_22295634.jpg

コンラッド続き_e0242493_22305691.jpg


単品で頼んだエッグベネディクトはシンプルなハム、ほうれん草、マフィン、オランデーズソースで美味しかったです。

オレンジジュース、コーヒーはたっぷり持って来てくれて二人で十分満足出来ました。

良いホテルだと思いましたが、再訪は値段次第ですかね。。。

ちなみに、コンラッド東京オリジナルのアヒルはすでにあいちゃんに破壊されました。
by drhigekuma | 2013-07-24 22:37 | ホテルライフ
<< 暑い! 久々のコンラッド東京 >>